SabooSabay’s diary

カンボジア、アンコールワットの街シェムリアップを拠点にするハーブブランド。タプルロードにお土産ショップがあります。お土産のメインは自社ブランドSabooSabayのクメールハーブ石けん。その他こだわりのカンボジア産商品をセレクトしています。このブログでは当店の商品説明〜カンボジアのハーブのこと〜子育てや独り言〜シェムリアップの情報発信など様々な角度からUPしていきます☻お問い合わせRisa+855(0)89-526-008/Shop+855(0)95322554/Email saboosabay@gmai

*買い物*お土産に困ったら!SabooSabayとカンボジア産のここでしか買えないお土産紹介!

f:id:saboosabay:20170120173338j:plain

 スォースダイ!

 

今日はカンボジア旅行に来る方へ

家族など大切に人にあげたいカンボジア産のお土産を

紹介します♬

 

オールドマーケットやナイトマーケットで買えるお土産は

アリババパンツやポーチ、スカーフと雑貨が多め。

 

でも家族や大切な人にはもうちょっと良いものとか

自分用に、日本に帰ってもカンボジア旅行を想い出せるような

特別なお土産がほしいですよね。

 

それでは順番におすすめのカンボジア土産を

紹介していきます!

 

まず私たちSabooSabayでは、カンボジア産のフレッシュハーブをたーっぷり

使ったナチュラル石鹸を作っています!

 

もちろん材料はすべてカンボジアで仕入れた

ナチュラルなもの!

 

ココナッツオイルやはちみつを使っています。

 

ハーブ以外にも↓

saboosabay.hatenablog.com

このコーヒー&ココナッツは私の最近のお気に入りです^^

 

小鼻のザラザラが気になるときやファンデのノリが悪いときに

少し時間をかけてたっぷりの泡で優しく洗っています。

洗い上がりのつるっつるのお肌 、是非お試しを!

 

香料を使っていないので、コーヒー豆の香りがそのまま

石鹸に残ります!

 

石鹸はお試し用やばらまき用に

小さいサイズ$1からご用意しています!

 

1週間分くらいの量なので、旅行好きの方への

お土産にもおすすめです!

 

カンボジア、紫外線が強いので日々の滞在中のお肌のケアにも!

「日焼けした後」に効果的な石鹸ありますよ~!

 

 

*tomkoms

f:id:saboosabay:20170224161647j:plain

こちらは、すべてハンドメイド!

 

カンボジアの伝統舞踊アプサラダンスの踊り子やお坊さんのデザインのコースターは、

裏がクロマー生地のチェック柄になっています。

 

1枚2ドルと格安でこのかわいさ!!!

家族みんなでおそろいにすると

カンボジアの想い出を共有できていいですね。

 

ヤシの木でできたキーホルダーはあまり鞄を持ち歩かない

男性へのお土産におすすめ!

 

新商品のアプサラバックも

f:id:saboosabay:20170224161536j:plain

薄手で物がいっぱい入るバック(2サイズあります!)

 

持ち手がクロマー生地でチェック柄になっています。

 

カバンの中にペンをかけたり貴重品をチェーンでつなげられる

部分があったり、かわいいだけじゃなく便利!!!

 

お買い物バックにちょうどいいサイズですよー!

 

*Ashi

f:id:saboosabay:20170224161459j:plain

ペンケースやポーチ、ランチトートなど種類がたくさんあるのですが、

 

これ・・・・・

全部バナナの幹プラスチックの繊維からできているんです!!!

f:id:saboosabay:20170224161423j:plain

デザインがおしゃれ!!!

ヤシの木の南国柄とか、バナナ柄とか

カンボジアならではのデザインが多いです。

 

最初はちょっと固めのバックも使っていくうちに

どんどん柔らかくなります(*´▽`*)

もちろん水に濡れても大丈夫です!

 

このAshiというブランドをやっているのは

一般社団法人のKumaeさん。

 

このバナナの幹とプラスチックの繊維の生地ができるまでには

たくさんの人の手と時間がかかっています。

 

それでもなぜ作るのか?

 

そこには到底マネなんてできない、努力とストーリーがあります。

 

気になる方は是非CHECKしてみてください!

Kumaeさんツアーもやっています!

 

【一般社団法人Kumae】

https://www.facebook.com/kumae.cambodia

 

 

*COCORON

f:id:saboosabay:20170120173618j:plain

ナチュラル素材で作られたプロダクトがたくさん♡

(キャンドル、リップバーム、ハーブボールetc・・・)

 

私の一番のおすすめは↑この「ココナッツオイル」

カンボジアのコンポンチャムという州の畑で育てられた

無農薬のココナッツから採取しているそうです!

 

この新鮮なココナッツオイル、

デトックス効果がとにかくすごいらしい!!!

 

あったかいコーヒーにスプーン2、3杯入れて飲むといいんだとか!

ココナッツオイルって甘い良い香りはするけど、

そこまで甘さとかないので使いやすいですよね。

 

あとは薄くトーストに塗って、お砂糖を振りかけてもおいしい!

カンボジアはヤシ砂糖が有名なので、

こちらも是非一緒に!

 

デットクスで便秘解消は美肌にもつながるので

いいことだらけですね(#^^#)

 

日本でもモデル達が使い始めて流行ったココナッツオイルですが、

結局何にいいのか?

なんでいいのか?

知らないまま使っていた方もいるかと思います。

 

ココロンのfacebookページでは、

ココナッツオイルの使い方や効果が詳しく説明してありますので

要CHECK↓↓↓

 

【COCORON】

https://www.facebook.com/cocoronlove/

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

実はまだまだあるので、

第2弾でご紹介します!

 

マーケットでは買えない、こだわりのカンボジア産土産♬

大切な人へのお土産にどうぞ^^

 

*SabooSabay

information▼
営業時間*11:00-20:00
FB*https://www.facebook.com/saboosabay/

HP*http://saboosabay.wix.com/japanese

Map*Restaurant『Fresh Fruit Factory』1階

f:id:saboosabay:20161128213128p:plain

お隣「Fresh Fruit Factory」では

名前の通り、フレッシュを贅沢に使用した

かき氷やスムージーも飲めますよ!

 

saboosabay.hatenablog.com

 

 

saboosabay.hatenablog.com

 

 

saboosabay.hatenablog.com