SabooSabay’s diary

カンボジア、アンコールワットの街シェムリアップを拠点にするハーブブランド。タプルロードにお土産ショップがあります。お土産のメインは自社ブランドSabooSabayのクメールハーブ石けん。その他こだわりのカンボジア産商品をセレクトしています。このブログでは当店の商品説明〜カンボジアのハーブのこと〜子育てや独り言〜シェムリアップの情報発信など様々な角度からUPしていきます☻お問い合わせRisa+855(0)89-526-008/Shop+855(0)95322554/Email saboosabay@gmai

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*食べる* 飴玉の木?!日本では見ないけど、すごいパワー!

カンボジアで食べれる美味しいフルーツ、体にいいフルーツを紹介* 東南アジア特有の美味しいフルーツから、体にいいフルーツを紹介していきます。美味しいのは前提で、カンボジア人がおやつにしていたり、昔から食べられていたものも紹介していきます ☻ ア…

*食べる*意外な場所に新しいカフェ! 「ABBA Cafe」:ワットダムナック

たまたま見つけた新しいカフェ* 偶然道を通っていて、新しいカフェができていることに気がついて行ってきました!見た目の雰囲気からして可愛らしいカフェ!日本だと高級な感じでありそうな感じですが、ここはカンボジア・・・入ってみるしかない! 雨が降…

*ハーブ* ガランガル(ナンキョウ)

*ガランガル カンボジア名 (ロムデーン)រំដេង 英名 Galangal 日本名 ナンキョウ 学名 Alpinia garanga Alpinia officinarum Kaempferia Galanga 原産国 インドネシア *薬や香料として使われてきた、ガランガル インドネシアやタイ料理のよく使われる、ジ…

*学ぶ*  旅行中にべんりなカンボジア語5 ハプニング編

ハプニングに便利なカンボジア語* せっかく旅行できた、カンボジア。現地の人と、ちょっとでも仲良くなって旅の思い出を作りたいですね♡基本は英語が通じるカンボジア。たまーに日本語も使えちゃうので、ついつい忘れがちですが、カンボジア語ができるとき…

*癒し* 幸福感に包まれてマッサージ 「ローズ」

今回は「ローズ」について調べたので、皆さんにもシェアします* 「ローズ」って何?* ローズは古くから沢山の人に愛されてます。花の女王とも言われています。数多くの品種が開発されて、1万を超える種類があります。神話にもよく登場します。 学名:Rosa …

*食べる* ロンガンそっくり!ちょっぴりすっぱいインドメテング

カンボジアで食べれる美味しいフルーツ、体にいいフルーツを紹介* 東南アジア特有の美味しいフルーツから、体にいいフルーツを紹介していきます。美味しいのは前提で、カンボジア人がおやつにしていたり、昔から食べられていたものも紹介していきます ☻ イ…

*食べる* お疲れモードにはクーラの効いたカフェでお休み! 「ブルーパンプキン」

観光で、足がヘトヘト・・・暑くて暑くてたまらない* アンコールワットも見たし、バイヨン、タプロームも見終わった。あとはマッサージ屋さんに行って、ご飯食べて、最後にお土産やさんに行って買い物!だけど、もう足ヘトヘトだし。でも予約したマッサージ…

*ひとり言* カンボジア人との(値段)交渉

慣れないかけ引き・・・・* カンボジアにきて、最初に困ったのがカンボジアでの値段交渉。日本では値段が決まってるし、相場がわからない世界でどうやって値段交渉をすればいいの?!となったので、未だにちょっと苦手なもの。 saboosabay.hatenablog.com …