SabooSabay’s diary

カンボジア、アンコールワットの街シェムリアップにあるお土産店。お土産のメインは自社ブランドSabooSabayのクメールハーブ石けんです。その他こだわりのカンボジア産商品をセレクトしています。このブログでは当店の商品説明〜シェムリアップの情報発信など様々な角度からUPしていきます☻お問い合わせRisa+855(0)89-526-008/Shop+855(0)95322554/Email saboosabay@gmail.com

モリンガの石けんが売り切れました…

モリンガ石けんラスト3個‼︎

モリンガは最近有名になってきたという情報は入っていたのですが、

まさか売り切れるとは…

 

サブーサバイで一番人気に成り上がったモリンガさん。

 

モリンガはアンチエイジングに良い石けんとして販売しています。

なんせ栄養素が本当に豊富なんです。以下サイトから抜粋

firstunitedyouth.com

 

【モリンガの栄養素】

・カルシウム・・・・・・牛乳4本分

・マグネシウム・・・・・アサリの5

・たんぱく質・・・・・・納豆の2

・鉄分・・・・・・・・・ホウレンソウの31

・亜鉛・・・・・・・・・にんにくの7

・カリウム・・・・・・・バナナの約3

・ポリフェノール・・・・赤ワインの8

・食物繊維・・・・・・・レタスの28

・アミノ酸・・・・・・・米酢のなんと97!

・ビタミンA・・・・・・人参4本分

・ビタミンB1・・・・・豚肉の4

・ビタミンB2・・・・・まいわしの50

・ビタミンB3・・・・・ピーナッツの50

・ガンマアミノ酪酸(ギャバ・GABA)・・・・発芽玄米の30

この栄養の豊富さ知ったときは、驚きを隠せませんでした。

モリンガ別名、「奇跡の木」「薬箱の木」「生命の木」「母親の友」と呼ばれています。

また、海外の研究者からは「地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高い植物」とも呼ばれています。

↑とーってもすごいことがわかっていただけたと思います。

 

このモリンガを普通では考えられないぐらい大量に入れているのがサブーサバイの石けんです。

大量に入れるのは私がハーブが大好きで、ハーブの効能を感じたいからです。

よくハーブ石けんが売られていますが、色付け程度で効能は見込めません。

サブーサバイのモリンガ石けんはモリンガのハーブの効能をちゃんと感じれます‼︎

 

ってことで、モリンガせっけんの説明をしてみましたが、売り切れですので少々お待ちを‼︎

 

モリンガを乾燥させるのにも手間がかかります。

モリンガを乾燥させるとほんのちょっとにしかならなくて、粉末を大量に入れるサブーサバイの石けんは本当にすごいなと我ながら思うのです。

 

ハーブボールのハーブは40kgが乾燥すると1kgにしかならないです。

モリンガはそれ以上。

今度きちんと測ってみます。

 

一から石けんを作ることの大変さを感じています。

とっても貴重なせっけんなのです。

ぜひ、ハーブをふんだんに使った大地の恵を感じれる石けん使ってみてくださいね。

ただいま、熟成中ですのでしばらくお待ちくださいね。

Saboo SabayサブーサバイHerbal Self Care Product

ショップ:

Cambodia Siem Reap Taphul Road カンボジア・シェムリアップ・タプール通り

電話:

089526008(Risa Suzuki)

メール:

saboosabay@gmail.com

ホームページ:

http://saboosabay.wixsite.com/japanese