SabooSabay’s diary

カンボジア、アンコールワットの街シェムリアップにあるお土産店。お土産のメインは自社ブランドSabooSabayのクメールハーブ石けんです。その他こだわりのカンボジア産商品をセレクトしています。このブログでは当店の商品説明〜シェムリアップの情報発信など様々な角度からUPしていきます☻

【Saboo Sabayについて】初めまして*

初めましての人も、初めましてじゃない人もこんばんは!

 

Saboo Sabayスタッフ、Risatoです。

カンボジア(シェムリアップ)在住歴4年目になります。

 

このブログではSaboo Sabayを通じて、カンボジアのことや、お店のこと(ハーブのこと)、そして心や体の健康と美しさについて伝えていこうと思っています*

石鹸をメインで作っているお店でなぜ心の健康?!と思われるかもしれませんが、意外とみなさんが知らないところで、心と体は繋がっているんです。

 

「よく分からないけれどテレビや雑誌で見かけたから」

 「みんながいいって言っているから、自分にもいいんだと思う」

 

といった理由で体に付けたり、取り入れたりする商品を選んでいませんでしたか?
体だけじゃなくて、心にも深く影響をするものをそんな簡単な理由で決めていいのでしょうか?

 

実をいうと、私もずっーとそんな感じで周りの噂だけでセルフケア商品を買っていました。カンボジアに来て、日本みたいに沢山の商品がないのでじっくりと選ぶことが出来るようになり、代表の言葉も聞いて勉強するようになりました。

 

私はまだまだ、分からないことが沢山あるので皆さんと一緒に体や心にいい知識を身につけていこうと思います☻

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

f:id:saboosabay:20160411010556j:plain

 追記:代表よりメッセージを追記します。

私は日本での生活で、ストレス過多で心と身体が病むという体験をしました。 そしてアロマテラピーに出会い、ホリスティック医学、ハーブ療法の有効性を知り自分の心と身体の健康を取り戻しました。

 

 

その時に学んだことで一番大切にしていることは、心と身体は繋がっているというホリスティック医学の考え方です。 ホリスティックとは目に見えない心や今いる環境など全体的な視点で健康を考える医学です。 心が病めば身体も病んでくる。身体が病めば心も病んでくる。 両方の健康を考えなければ本当の健康とは言えないのです。

 

自らを癒し、心と身体の健康を取り戻した時、 世界がキラキラして見え生きていることへの感謝でいっぱいになり幸せだと心から思いました。 この時、心と身体両方の健康を考えることこそ、大切にしなくてはならないことだと感じました。 心と身体が健康なだけで幸せが実感できるようになるのです。追い求めていた幸せがこんなに短かあるのかと驚きました。 言ってしまえば心が不健康だから幸せがどこにあるのかわからないのです。

 

このような経験を踏まえ、ストレスの多い現代に生きる私たちはセルフケアが一番大事だと思いました。 なぜなら、心も身体も病気にならない状態=健康維持は日々の自分自身が作り上げるものだからです。 自分自身で自分の身体、心、肌をいたわらなければ誰がいたわってくれるでしょうか? セルフケアこそが幸せを掴む一番の大事なことなのです。(いいすぎかなwいや私は本当にそう思っていますよ)

 

SabooSabayは常に心・身体・肌全てに対しホリスティックに健康を考えています。 ストレスを感じている方や健康維持の為にハーブを使ったセルフケアハーブプロダクトをみなさんに提案していきたいと思っています。

 

 

「Saboo Sabay」オリジナルのセルフケアプロダクトとクメールハーブの調合で みなさんが楽しく心も身体も肌も健康でいれることに貢献できたらと熱意を持っています。

*新着情報*

 5月から全商品リニューアルして、新たな商品を発売します!

ぜひアンコールナイトマーケット  エントランスAにお越しください。

 

****************

Saboo Sabay [Ankor Night Market] 


営業時間18:00~23:00
電話番号/0885−036−819(JP)

 

f:id:saboosabay:20160411010640p:plain